

我が家のえびちゃん

(・ω・)ノコンチワ~
調子に乗って体操をしたら
ぶっ倒れた
蝦夷です!!
ちょっと体調良かったんですよね~
まだマトモには動けない事を実感ですね d(^_^o)
(((o(*゚▽゚*)o)))アヒャヒャヒャヒャヒャ
それはさて置き
SONさん始め
忙しい中 遠くまでお見舞い頂き誠にありがとうございます
皆さんに元気付けられ
とても励みになり
仲間の有り難さを実感する事ができました
頑張って治しますので
治ったらまた遊んでくださいね~

今日の札幌っていうか病室の窓から見えるのは…

何も見えないってのが見える…
下界はとんでもない事になっている…
こんな状況で働いている仲間を想うと
胸が苦しくなるので
見なかったことにして
寝て治すことにします
(((o(*゚▽゚*)o)))アヒャヒャヒャヒャヒャ
今日のエビちゃん

(・ω・)ノジャマタ

入院5日目

( ̄Д ̄)ノコンチワ~
身体も回復してきて
大部屋に移動できた
蝦夷です‼︎
この部屋なら電話とかある程度いいとか
昔は心臓関係の病棟じゃご法度でしたのにね~
それだけ進歩する位時間が過ぎたのであれば
自分の身体もガタがきて当然ですわな
(((o(*゚▽゚*)o)))アヒャヒャヒャヒャヒャ

ここ数日ネタを探したんですが
何もないので 今日の食べかけのお昼ご飯でも
 
ナカナカの量があるのですが…
全く足りません‼︎  
手術の次の日 腹減ったので 何時から御飯食べれるのか聞いたところ
食べれるの!?  ∑(゚Д゚)
じゃお昼からだすね
完食  
全部食べれたの?
ちゅうか足りません!!
ひもじー、ヒマだー、帰りてー  
退院まで@9日‼︎

今日のエビちゃん

エビちゃんの写真在庫が無くなりそうだ  ∑(゚Д゚)
まー小出しになんとかしていこう
(((o(*゚▽゚*)o)))アヒャヒャヒャヒャヒャ 
(・ω・)ノシ

なんとか生還

こんにちわー
この度私身に大変な事がおきました
仕事中に急に背中が痛くなり
動けなくなる前に車を路肩に停め119へ緊急コール
病院へ着きその場で全裸にされ
素人にはよくわからない機械で調べた結果
心筋梗塞と判明
緊急カテーテル手術を経て
現在に至りまーす
心筋梗塞によるダメージで余り良くはないみたいですが
☆にはならないですみそうです~
2週間程の入院が必要らしいので
ポチポチとやって行こうとおもいまーす

水草入荷

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

 

1年以上禁酒をしていたのに

 

解禁したとたん酒浸りの

 

 

 

 

 

 

蝦夷です!!

 

 

 

 

 

 

いや~

 

飲み出したら止まりませんね~

 

気がついたら帰りのコンビニで

 

酒買ってますもんね~

 

 

 

まーいいか

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

今日の札幌は超快晴

 

気温も7度まで上がったとか

 

北海道の2月としてはなかなか無いほどの

 

小春日和

 

こ~んな日は

 

仕事もやる気がでず~

 

かといってやること目白押し~

 

そこで一瞬ハイパーモードに切替

 

普通にやると半日かかる仕事を1時間半で終わらせ

 

我が弟子を連れSONさんのお店へ

 

暫し仕事の邪魔をしてから

 

水草1個しか買わず

 

またくるね~

 

何時もこんな感じです

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

 

帰宅後別に必要ないんですが

 

何となく昔やってた事をしたくなって

 

プラケースに今日買った水草を入れ

 

CIMG0715

 

名前はしりません

 

 

 

(´・д・`) ワタシナマエトカキニシマセン

 

 

 

ここに

 

CIMG0716

 

炭酸水

 

サイダーじゃだめですよ

 

((*´▽`))ゥキャキャ

 

これをじゃ~

 

CIMG0718

 

 

 

しゅわしゅわ~♪

 

 

 

σ(・∀・●)が以前水草をメインでやっていた

 

24.5年前は定番だったんですよ~

 

こうする事により

 

緑を鮮やかにして

 

落ちそうな葉を落とし

 

虫などを落とす効果あるとかないとか

 

 

 

復帰後は別のやり方で

 

水草の手入れをして投入してたんですが

 

何となく懐かしくなりやってみました

 

 

 

 

 

((*´▽`))ゥキャキャ

 

 

 

 

 

暫しつけ込み

 

冷水でよく流しから

 

水槽へ

 

CIMG0723

 

CIMG0722

 

繊細で良い感じ

 

殖えたら黙って中◯さんや藤エビさんに送りつけよう

 

 

 

 

 

 

 

(。◣‿◢。)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 酔い酔いのまま

 

先日やった選別の続きを

 

CIMG0720

 

 

CIMG0721

 

 

取り敢えず20匹ほど掬ったところで

 

 

 

 

 

 

 

(゚д゚)アキタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅうことで

 

 

 

 

 

しゅ~りょ~!!

 

 

 

 

 

大分眠くなってきたので

 

今日は寝ようと思います

 

 

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

蝦夷ケール

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

 

早い時間から飲み始め

 

結局やりたいことを

 

何一つやらなかった

 

 

 

蝦夷です!!

 

 

 

昼間更新してから

 

藤エビさんからいただいた

 

フグの一夜干しを

 

箱に書いてあったおすすめの食べ方に載っている

 

天ぷらと網焼きを作り

 

明るいうちから一人宴会

 

 

 

超うめー

 

 

 

 

日本酒グビグビ

 

一気にヘロヘロ

 

σ(・∀・●)日本酒は特にすぐ酔っちゃうんですよね~

 

いつの間にか記憶がなく・・・

 

 

さっき起きました~

 

 

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

激務を乗り越えた

 

自分への御褒日とゆうことで

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

しっかり休めて目が冴えてきたので

 

そろそろエビちゃん入れようかな~って

 

思っていた水槽

 

普段は計る事はほぼ無いんですが

 

ZESTソイルは初めて使うので

 

取り敢えずアンモニアでも計ってみるか

 

CIMG0704

 

 

普段使うことが無いので

 

取説を見ながらホチャンポチャン

 

20分ほどしてから見てみると

 

 

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 

 

 

CIMG0705

 

 

これじゃいくらσ(・∀・●)でも

 

 

無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!

 

 

 

こんなときは

 

水草追加して暫く様子見ですね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

てけとーに巻き巻きして

 

先ほどの水槽にいれてから

 

ふと

 

久々にあれが見たいな

 

 

エビタワー!

 

 

早速 蝦夷ケールを解凍して

 

ツマヨウジに刺し投入

 

CIMG0713

 

CIMG0714

 

 

良い感じ

 

CIMG0712

 

良い感じです~

 

満足したところで

 

明日からまたがんばれるように

 

今日は寝ようとおもいます~

 

寝れるかな・・・

 

まーいいか

 

 

 

((*´▽`))ゥキャキャ

 

 

 

 

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

プロフィール

蝦夷

Author:蝦夷
おっさんですが・・・

お手数ですがぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろすかうんたー
|д゚)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
