

リセットしてみました~

(●・ω・*)ノ~☆コンバンワ~~♪



最近飲みすぎで

今日は昼過ぎまで寝てしまっていた


蝦夷です!!


疲れよりアルコールが抜けませんね~

朝 わんこに起こされ

ごはんをあげてから また布団へ・・・

・・・

・・・・

・・・・・

Σ(゚Д゚)

もう1時過ぎてるじゃん…

まーいいか


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(-ω-;)ウーン

これから出来ることって限られてるな~

まずはリセットした900にパイロットを入れてみよう

CIMG1773.jpg

てけと~にサテにすくい~

エアーON

ゴババ!ゴババ!!ゴバゴババ!!

あー

まーいいか

風呂入ってこよ

BIG MAGNUMをブラブラさせながら部屋に戻ってみたら

CIMG1776.jpg

全部はいってました

ツマツマしてるから大丈夫でしょ

((*´▽`))ゥキャキャ

ふと 海水水槽に目をやると・・・



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


CIMG1762.jpg

完全溶けてやがる・・・・


o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

水が汚れるので 撤去して

レイアウトし直し

CIMG1763.jpg

どんどん寂しくなるな~

気を取り直し

かれこれ1ヶ月位放置してあった水槽をリセット

水槽洗って~

CIMG1764.jpg

まずはこれ

CIMG1765_201509280046126c0.jpg

和泉海老さんの ちょこっとバクター

我が家の必須アイテムです

たっぷりフリフリ

CIMG1766.jpg

そして ソイル ザー

CIMG1770.jpg

しゅ~りょ~

あとはもう一つ我が家の必須アイテム

SONさんの 活水器

CIMG1771.jpg

あとは水入れて

CIMG1777.jpg

完成!!

我が家では 活水器は全水槽についているんです

稚エビの生存率と成長スピードが全然違うので~

CIMG1759.jpg

CIMG1760.jpg

中○さんの流動式フィルターでバクテリア量を保ってます

おかげで 各水槽のエビちゃんは絶好調です~

CIMG1744.jpg

CIMG1755.jpg


CIMG1758.jpg

海水はへぼですが・・・

まーいいか~

今日のエビちゃん

CIMG1753.jpg

CIMG1761.jpg

CIMG1754.jpg

本人と同じくボケボケ

((*´▽`))ゥキャキャ

ちゅうことで 今日は寝ます



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしまーす


しんどいです・・・

(●・ω・*)ノ~☆コンバンワ~~♪


SilverWeakの大半を飲みまくって

終わってしまった


蝦夷です!!


皆さんはSilverWEAKはいかがお過ごしでしたか~?

私は SONさんのお店行ったり

友人の水槽の立ち上げをしたりで

なかなか有意義に過ごしました~

最終日は晴天の中

普段遊んでいる友達達と

サバイバルゲーム等をして遊んでました~

バイクやバギーに乗ったり~

CIMG17331.jpg

サバゲーしたり~ 

CIMG17341.jpg
蝦夷はほぼ審判してました

酒飲んだり~

酒飲んだり~

酒飲んでました~(12:00~22:30間飲み続け)

おかげで超二日酔いで今日はまったく仕事にならなかったぜ~


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本当はこの連休で水槽メンテ等をまとめてやるつもりだんたんですが


まったくやってませ~ん

苔すらとらず~

CIMG1743.jpg

このありさま・・・

引越し予定だったこの水槽も~

CIMG1741.jpg

からのまま・・・

ま~

130531091832020_thumb_thumb.jpg

すっごい睡魔が来たので

もう寝ようとおもいます~

今日のえびちゃん

CIMG1742.jpg

CIMG1740.jpg

苔が・・・

CIMG1737.jpg

CIMG1739.jpg

選別もしないと・・・・

見なかったことにして



(^o^)ノ < おやすみー



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

禁断の・・・

(*ノ´I`)ノ゙ばんわぁ♪


久々すぎてブログのIDが解らないのと

やっとログインしたと思ったら

書き方も忘れてしまっていた


蝦夷です!


どうも ご無沙汰しておりました

こんな くだらない更新を見ていただいていた方

本当に申し訳ありません

復活しようと思いますので

これからよろしくお願いしま~す

更新はボチボチですけどね


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですが ぽちっとお願いしま~す


しばらくお休みしている間に

何を血迷ったか

禁断の海水魚にとうとう手を出してしまいました

CIMG1722.jpg


CIMG1723.jpg

20年以上前は維持することは不可能と思われ

ずっと手を出さないでいたのですが

今年の夏にとうとう禁断の領域に踏み込んでしまいました・・・

弟子に優しい SONさんにかなり甘えまくってなんとか形になってきました

SONさん 何時も ありがとうございま~す

これからも もっと よろしくで~す



((*´▽`))ゥキャキャ


先日SONさんのお店へ行ったときに丁度入荷してきたサンゴに一目ぼれ

CIMG1724.jpg

CIMG1721.jpg


綺麗じゃないっすか?

こんなの飼える日がくるとは思ってもいませんでしたよ~

何時まで維持できるものやら自信はありませんが

頑張っていきたいとおもいます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


淡水のほうはというと~

3年間頑張って引っ張ってきた 90水槽も頑張ってリセットをしました~

CIMG1731.jpg

立ち上げから約1ヶ月半ってとこです

そろそろよさげなので、レイアウトの手直し後エビちゃん投入予定です~

CIMG1730.jpg

この子達の水槽が稚エビがいっぱいになってきたので大きい水槽にお引越し予定です

CIMG1728.jpg

この水槽もそろそろ選別しなければ・・・



(-ω-;)ウーン



明日だ明日

明日考えよう・・・



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ちゅうことで 寝ようと思います

これから 不定期で更新していきますので


( `・∀・´)ノヨロシク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

プロフィール

蝦夷

Author:蝦夷
おっさんですが・・・

お手数ですがぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろすかうんたー
|д゚)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
