スポンサーサイト


水草入荷

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

 

1年以上禁酒をしていたのに

 

解禁したとたん酒浸りの

 

 

 

 

 

 

蝦夷です!!

 

 

 

 

 

 

いや~

 

飲み出したら止まりませんね~

 

気がついたら帰りのコンビニで

 

酒買ってますもんね~

 

 

 

まーいいか

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

今日の札幌は超快晴

 

気温も7度まで上がったとか

 

北海道の2月としてはなかなか無いほどの

 

小春日和

 

こ~んな日は

 

仕事もやる気がでず~

 

かといってやること目白押し~

 

そこで一瞬ハイパーモードに切替

 

普通にやると半日かかる仕事を1時間半で終わらせ

 

我が弟子を連れSONさんのお店へ

 

暫し仕事の邪魔をしてから

 

水草1個しか買わず

 

またくるね~

 

何時もこんな感じです

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

 

帰宅後別に必要ないんですが

 

何となく昔やってた事をしたくなって

 

プラケースに今日買った水草を入れ

 

CIMG0715

 

名前はしりません

 

 

 

(´・д・`) ワタシナマエトカキニシマセン

 

 

 

ここに

 

CIMG0716

 

炭酸水

 

サイダーじゃだめですよ

 

((*´▽`))ゥキャキャ

 

これをじゃ~

 

CIMG0718

 

 

 

しゅわしゅわ~♪

 

 

 

σ(・∀・●)が以前水草をメインでやっていた

 

24.5年前は定番だったんですよ~

 

こうする事により

 

緑を鮮やかにして

 

落ちそうな葉を落とし

 

虫などを落とす効果あるとかないとか

 

 

 

復帰後は別のやり方で

 

水草の手入れをして投入してたんですが

 

何となく懐かしくなりやってみました

 

 

 

 

 

((*´▽`))ゥキャキャ

 

 

 

 

 

暫しつけ込み

 

冷水でよく流しから

 

水槽へ

 

CIMG0723

 

CIMG0722

 

繊細で良い感じ

 

殖えたら黙って中◯さんや藤エビさんに送りつけよう

 

 

 

 

 

 

 

(。◣‿◢。)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 酔い酔いのまま

 

先日やった選別の続きを

 

CIMG0720

 

 

CIMG0721

 

 

取り敢えず20匹ほど掬ったところで

 

 

 

 

 

 

 

(゚д゚)アキタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅうことで

 

 

 

 

 

しゅ~りょ~!!

 

 

 

 

 

大分眠くなってきたので

 

今日は寝ようと思います

 

 

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

たしかに20年前は炭酸水、主流でしたね^^;

オイラもたまにやります(笑)

オイラは昨日、中○さんともしもしさせて頂いてCO2装置の自作に取り掛かろうかと…(笑)

ポチっとなぁ〜

おはようございます。

1年禁酒して変わったことはありますか?
体調良くなったとか、なにも変わらんとか、ストレスで悪化したとか(笑)

炭酸水は今でもやってるよ
これって昔の方法なの~

こんにちは

水草~ 入荷ですか~

(ノ゜ο゜)ノいいですね

炭酸水の効果は 絶大ですね

教えていただいてから 欠かさない

儀式ですよ~

葉っぱが、シャキっとして~

こんにちは!
一年以上も禁酒してたんですか~~!
私には~~私には~~気持ちがあっても身体が
受け付けてくれません(笑)
ん!炭酸水に浸して~~♪なるほどです(^-^)
これが蝦夷さんの水草管理方法なんですね♪
プロフィール

蝦夷

Author:蝦夷
おっさんですが・・・

お手数ですがぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろすかうんたー
|д゚)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
