スポンサーサイト


大人買い&リセット!!

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

本業は休みなのに

 

仕事をしてきた

 

 

蝦夷です!!

 

 

今日も札幌は雪

 

朝から電話で起こされ

 

除雪を手伝って4時まで仕事してきました

 

CIMG0562

 

たまにゆっくり休みたいな~

 

頼まれると(´・д・`) ヤタって言えない性格なんですよね~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

先日SONさんから

 

ソイルはいったよ~と教えて貰い

 

早速買いにいってきました

 

初めてですね

 

CIMG0586

 

ソイル箱で買ったの

 

なんか贅沢な気分ですね~

 

 

((*´▽`))ゥキャキャ

 

 

 

買ってきたソイルを使い早速リセット

 

まずエビちゃんのお引っ越し

 

CIMG0583

 

頑張って掬いました

 

思ってたより多く結局150匹位入ってましたね~

 

途中でだんだん面倒になってきたのはナイショ

 

さて頑張って開けた水槽のソイルを抜き

 

綺麗に洗ってから

 

バクターとトルマリンBCをぱらぱら

 

CIMG0589

 

 

今回使うのはこのソイル

 

CIMG0590

 

ゼストソイル

 

超栄養とのことなので

 

このまま全部ZESTを使うのはチキンのσ(・∀・●)には無理なので

 

アマゾニアと混ぜて使います

 

まずゼストソイルを1.5ℓほど入れ

 

σ(・∀・●)の立ち上げには無くてはならない

 

和泉海老さんのちょこっとバクター

 

CIMG0592

 

フリフリしてから

 

CIMG0593

 

残ったゼストを敷き

 

その上からアマゾニアを敷いて完了

 

CIMG0594

 

いつもはこの状態でフルボっちん等をかけて

 

ソイルに初期栄養を添付するんですが

 

今回は冒険して

 

自作の蝦夷汁A剤

 

CIMG0596

 

これと蝦夷汁B剤をソイルひたひたまで入れ

 

CIMG0597

 

2時間ほど放置

 

待ち時間の間にお風呂と飯を済ませ

 

湯上がりビールで水入れ

 

CIMG0601

 

完成

 

飲みながらなので床がびしょびしょなのはナイショ

 

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

頑張ったら超疲れました

 

ちゃんと立ち上がるだろうか・・・

 

まー駄目ならリセットだな

 

 

 

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

 

 

 

ちなみに

 

ソイル買ったついでに

 

SONさんのお店で

 

900用LEDも購入

 

CIMG0578

 

早速取付

 

CIMG0581

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

超綺麗

 

こきたない水槽も何か綺麗に見える・・・

 

今まで家庭用LEDをクリップライトで使用してたので

 

目から鱗ですな

 

ちなみにSONさんのお店でセールしてるので

 

迷ってる方今がチャンスかもよ

 

よし

 

今日は頑張った

 

自分をほめてやろう

 

 

 

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

 

 

 

ちゅーことで

 

エビちゃんにご飯あげてねよう

 

エビサプリをポイ

 

CIMG0599

 

CIMG0600

 

CIMG0598

 

癒やされたところで

 

今日はねま~す

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
立ち上げお疲れ様でした!
あ!除雪作業も~~(笑)
ちょっとやってみたい気がするのは私だけですよね(爆)
ゼストソイルに蝦夷汁で、一杯~♪
楽しみですね~~(^-^)

こんにちは

蝦夷汁A剤に蝦夷汁B剤・・・・

濃い何かが入ってそ~

除雪お疲れ様です。

こんにちは~(^_^)
ゼストソイル気になる~
箱買いとは~((((;゜Д゜)))
立ち上がりが楽しみですねっ
ポチッ

こんにちは

大人買い 流石ですね~

私は、子供買いも出来ませんよ~

箱だけでも、売ってもらえますかね~

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

LED よさそうですね

LED気になりますが、蛍光灯で

頑張っていますよ~


ゼストソイル もよさそうですね

欲しくなるので、気にしないようにします~

( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

ナイス宣伝でございます!w
いつもお使いいただきありがとうございます^^

最近のLEDは明るくて綺麗ですねー
電気代が気になるので買い換えようかな~

お疲れっす


ゼストソイル 気になりますねー


それに、蝦夷汁 もっときになりますねー!!


押忍

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

大人買い!いいですね〜( ̄▽ ̄)

オイラも正月に大人買いし過ぎて貧乏生活に…(゚◇゚)~ガーン

ご利用は計画的にを忘れてました…(笑)

ポチっとなぁ〜

藤エビさんへ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
除雪作業ちょこっとやる分には
面白いですよ~
頭シャッフルされますけど
((*´▽`))ゥキャキャ

パピヨさんへ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

こ~くて
わる~いの入ってます
((*´▽`))ゥキャキャ

BloodLineさんへ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

σ(・∀・●)はちゃんと立ち上がるかが
超心配です
せっかちなもので
((*´▽`))ゥキャキャ

中◯さんへ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

初めて大人買いしましたよ~
って言っても3袋しか入ってないんですけどね
((*´▽`))ゥキャキャ
ゼストいいようなら
送りつけますよ
(。◣‿◢。)ニヤリッ

和泉海老さんへ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

おかげで立ち上げが楽になりました~
こちらこそ
ありがとうございますです

LEDσ(・∀・●)もなめてました
蛍光灯より明るくて光が綺麗ですよ~

ShrimpFarm極彩さんへ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

σ(・∀・●)思うにソイルに
いい悪いは無いと思うんです
その人に合うか合わないかだけだと・・・
ゼストσ(・∀・●)のやり方に合うのだろうか・・・

蝦夷汁・・・
たいしたもんじゃないですよ
((*´▽`))ゥキャキャ

海老ット。さんへ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

初めて大人買いしちゃいました~
σ(・∀・●)も一気に貧乏です
((*´▽`))ゥキャキャ
プロフィール

蝦夷

Author:蝦夷
おっさんですが・・・

お手数ですがぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろすかうんたー
|д゚)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
