

おひっこし

(●・ω・*)ノ~☆コンバンワ~~♪



最近漠然と日常を過ごしている



蝦夷です!!



なんかいい事無いかな~



(*´―――――`)ン?


いい事ってどんな事?

それすらも解りません

取り合えず気晴らしに〇〇〇でも出してみっか!?



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日は珍しく19:30頃帰宅できたので~

先日お客さんより頂いた日本酒をいっちゃいました~

もういい感じ過ぎて何書いているか解りません

酔い酔いのまま~

引っ越そう 引っ越そうと思い続けていた

エビちゃんをおもむろに掬いましたが・・・

CIMG1831.jpg

あきた・・・

残り200以上いる・・・

そっと蓋を戻したとさ


((*´▽`))ゥキャキャ


明日以降にしよう!!

帰宅後早々に冷凍庫に入れ急速冷凍しておいた

少しシャーベットになった日本酒に冷えた日本酒を入れ

アフォになりながら海水水槽を見る

・・・

・・・・

・・・・・・

CIMG1833.jpg

こいつこのままだと☆になるな・・・

調子のいい水槽に移動しようにも

活着している石が大きすぎて


無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!


酔った勢いで

むんずと掴み

ムシリ!!

うげ!!

なんか白いの出してる!!

なんかちじんできた!!

・・・

・・・・

・・・・・

〇〇〇じゃないよ

(/ω\)

取り合えず多分調子がいい?

普通?

悪くはないと思う

CIMG1840.jpg

この水槽の石の隙間に

CIMG1835.jpg

ザク!!

なんか・・・

半分の大きさなってる・・・

ヤメテオケバヨカッタ

お気に入りのトサカサンゴなので生き残って欲しいです・・・

まーやっちゃったものはしょうがないですな


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

少し落ち着いて飲むために~

久しぶりにケールでもあげてまったりしよう

CIMG1841.jpg

きたきた

CIMG1847.jpg

串カツ完成

もう少しこの様子を見ながら

飲みたいとおもいます~

明日起きれるだろうか・・・

明日考えよう


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これはホラーだ・・・

(●・ω・*)ノ~☆コンバンワ~~♪


やることが溜っているのに

帰宅後何もせず

エビちゃんを見ながらビールを飲んでしまっている


蝦夷です!!


毎日朝は早く帰って

あれもしなきゃ これもしなきゃって思ってるんですけどね~

もう少し追い込まれないと



無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨晩の事なんですが

何時ものごとく酒を飲み

ほろ酔い状態で布団へ

北海道の夜はもう寒く、布団がとても心地よい

気持ちよく惰眠を貪っていると

突然

ガボ

ガボボ

眠い目をこすり

ふと時計を見ると午前3時

するとまた

先ほどより大きな音で


ガボボボボボボボ


慌てて飛び起き

音のする方を恐る恐る見てみるが

暗いためよく解らない・・・

その間も音は続き


ガボボガボボ


電気をつけてみるとソコには!!


真っ白くなり中が見えなくなっている海水水槽が!!


何が起きてるのか解らず

取り合えずポンプとスキマーの電源をOFF

どうやら白いのは泡のようだ・・・

泡が消え 中の様子をよく見ると・・・

そこには!!

CIMG1817.jpg

こいつが排水口を体で塞いでました・・・

水が止まり

ポンプ室に水が行かず

エアをかみまくったみたいです

取り合えず排水口から剥がし

また寝たのはいいのですが

帰宅後様子を見たら

また排水口へ向かってました(↑写真)

泡泡になりサンゴが死んでしまったら困るので

ほかの水槽へお引越しさせておきました・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


寝不足で眠かったのですが

昨夜の話をSONさんにしたくて

買うものも無いのに

アクアショップTKへ


|* ゚ー゚)オジャマデス


くだらない話でSONさんの仕事の邪魔をして

満足たので帰宅

帰宅後SONさんのところでGETしたこれを

CIMG1818.jpg

水槽へ取り付け

CIMG1820.jpg


(*ノ´Д`)ノオォォ・・・ォォ・・ォ・


いい感じ~

CIMG1830.jpg

そろそろ整理してかないとやばいなこの水槽・・・

タイガーロータス・・・・

デカくなるの忘れてましたわ・・・・


まーいいか


((*´▽`))ゥキャキャ


ちゅーことで今日のエビちゃん

CIMG1828.jpg


CIMG1811.jpg

CIMG1814.jpg

今日のところは

CIMG1807.jpg

この子たちを引っ越して

寝ようと思います



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メンテ

(●・ω・*)ノ~☆コンバンワ~~♪


海老ット。さんにコメントしようとして

コメントのしかたが解らなかった


蝦夷です!!


しばらくブログの中を上下

あれ?どこだ?

夜は基本酔っているため細かい事は解りません

まー海老ットさんなら笑ってゆるしてくれるでしょ



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ごめんちゃいm( __ __ )m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


σ(´∀`●)の友人で先々月位からエビちゃん飼育を始めた人が3人いまして~

その中の一人の家に仕事帰りおしかけ

水槽チェック!!

約2ヶ月前に我が家の若エビちゃんを持っていったんですが~

すでに抱卵どころか

CIMG1785.jpg

すでに稚エビがたくさん・・・・

そして連続抱卵中・・・

才能なんですかね~

凡人のおじさんには解りません


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


水槽も綺麗ですし~

CIMG1782.jpg

CIMG1784.jpg

今後が楽しみです~

そして先月900水槽を立ち上げ

CIMG1783.jpg


まー 始めたばかりで900はしんどいと思い

σ(´∀`●)も立ち上げを手伝いました~

水も落ち着いてきていい感じなので

この日はアンモニア、亜硝酸、硝酸塩を測定

問題なさそうなので 

明日から水替えしてね~

と 言い残し

(´・ω・`)/~~バイバイ


・・・

・・・・

・・・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!


メンテしないで口だけ出して帰ってきちゃったよ!!

でも 順調そうなので大丈夫でしょ~


ガン( ゚д゚)ガレ

そのうち 現れるかもしれませんので~

その時は∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

σ(´∀`●)の一番弟子は何時現れるのだろう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

帰宅後

あの方からプレゼントが!!

CIMG1778.jpg

CIMG1779.jpg

立派なクリプトが2株も!!

中○さん何時もすいませ~ん

ありがとうございま~す

大事に育てますね~

早速900にウエウエ

CIMG1781.jpg


Σ(゚Д゚)


ガラスきたな!!

苔取りしないと・・・

明日にしよう


((*´▽`))ゥキャキャ


ちゅーことで

今日のエビちゃん

CIMG1796.jpg

CIMG1795.jpg

CIMG1798.jpg

CIMG1792.jpg


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リセットしてみました~

(●・ω・*)ノ~☆コンバンワ~~♪



最近飲みすぎで

今日は昼過ぎまで寝てしまっていた


蝦夷です!!


疲れよりアルコールが抜けませんね~

朝 わんこに起こされ

ごはんをあげてから また布団へ・・・

・・・

・・・・

・・・・・

Σ(゚Д゚)

もう1時過ぎてるじゃん…

まーいいか


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(-ω-;)ウーン

これから出来ることって限られてるな~

まずはリセットした900にパイロットを入れてみよう

CIMG1773.jpg

てけと~にサテにすくい~

エアーON

ゴババ!ゴババ!!ゴバゴババ!!

あー

まーいいか

風呂入ってこよ

BIG MAGNUMをブラブラさせながら部屋に戻ってみたら

CIMG1776.jpg

全部はいってました

ツマツマしてるから大丈夫でしょ

((*´▽`))ゥキャキャ

ふと 海水水槽に目をやると・・・



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


CIMG1762.jpg

完全溶けてやがる・・・・


o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

水が汚れるので 撤去して

レイアウトし直し

CIMG1763.jpg

どんどん寂しくなるな~

気を取り直し

かれこれ1ヶ月位放置してあった水槽をリセット

水槽洗って~

CIMG1764.jpg

まずはこれ

CIMG1765_201509280046126c0.jpg

和泉海老さんの ちょこっとバクター

我が家の必須アイテムです

たっぷりフリフリ

CIMG1766.jpg

そして ソイル ザー

CIMG1770.jpg

しゅ~りょ~

あとはもう一つ我が家の必須アイテム

SONさんの 活水器

CIMG1771.jpg

あとは水入れて

CIMG1777.jpg

完成!!

我が家では 活水器は全水槽についているんです

稚エビの生存率と成長スピードが全然違うので~

CIMG1759.jpg

CIMG1760.jpg

中○さんの流動式フィルターでバクテリア量を保ってます

おかげで 各水槽のエビちゃんは絶好調です~

CIMG1744.jpg

CIMG1755.jpg


CIMG1758.jpg

海水はへぼですが・・・

まーいいか~

今日のエビちゃん

CIMG1753.jpg

CIMG1761.jpg

CIMG1754.jpg

本人と同じくボケボケ

((*´▽`))ゥキャキャ

ちゅうことで 今日は寝ます



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしまーす

しんどいです・・・

(●・ω・*)ノ~☆コンバンワ~~♪


SilverWeakの大半を飲みまくって

終わってしまった


蝦夷です!!


皆さんはSilverWEAKはいかがお過ごしでしたか~?

私は SONさんのお店行ったり

友人の水槽の立ち上げをしたりで

なかなか有意義に過ごしました~

最終日は晴天の中

普段遊んでいる友達達と

サバイバルゲーム等をして遊んでました~

バイクやバギーに乗ったり~

CIMG17331.jpg

サバゲーしたり~ 

CIMG17341.jpg
蝦夷はほぼ審判してました

酒飲んだり~

酒飲んだり~

酒飲んでました~(12:00~22:30間飲み続け)

おかげで超二日酔いで今日はまったく仕事にならなかったぜ~


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本当はこの連休で水槽メンテ等をまとめてやるつもりだんたんですが


まったくやってませ~ん

苔すらとらず~

CIMG1743.jpg

このありさま・・・

引越し予定だったこの水槽も~

CIMG1741.jpg

からのまま・・・

ま~

130531091832020_thumb_thumb.jpg

すっごい睡魔が来たので

もう寝ようとおもいます~

今日のえびちゃん

CIMG1742.jpg

CIMG1740.jpg

苔が・・・

CIMG1737.jpg

CIMG1739.jpg

選別もしないと・・・・

見なかったことにして



(^o^)ノ < おやすみー



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

蝦夷

Author:蝦夷
おっさんですが・・・

お手数ですがぽちっとお願いします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろすかうんたー
|д゚)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
